ライフヒストリー良知

ライフヒストリーブログ

ライフヒストリーブログを始めます。

blog_photo01今日から、“ライフヒストリー良知”のホームページをオープンします。
これまでにない新しい事業モデルをぜひ創り上げていきたいと思います。
高尚な歴史、ライフヒストリー、自伝的記憶、自己心理学、後世に遺すもの。これがキーワードです。
人は、その時代に何を思い考え生きてきたのか、どんな苦労を乗り越えてきたのか、奥さんや旦那さんへの思いもあるはず。
普通の人たちの生き様を聞き取り、文字にして残していきます。
文章は自分ではなかなか書けないですよね。話しならできても。それをフォローしていきます。
「話し言葉」を「書き言葉」にしていきます。これを「聞き書き言葉」と名付けます。
どうぞ、皆様のすばらしい人生の歴史を本にしましょう。子供や孫、まだ見ぬ子孫たちにその生き様を遺しましょう。
NHKの「ファミリヒストリー」ならぬ、「ライフヒストリー良知(良き知恵)」の始まり始まりです。