ライフヒストリー良知

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ライフヒストリー良知~ストーリーとして事業戦略

口述自伝制作〈ライフヒストリー良知〉のストーリーとしての事業戦略について、概要をお知らせします。

1.コンセプト

記憶からライフヒストリーへ

2.顧客ターゲット

①60歳代~70歳代の男性・女性

②その家族

3.事業目的〈三つのなぜ〉

【なぜ、この事業を顧客のためにするのか?】
①顧客の認知症予防(顧客の記憶を想起し再現することで、脳機能の劣化による認知症になることを防止できるから。)

②顧客の心の浄化(顧客が過去を思い起こし人生を語ることで、心が洗われ、未来に対する自信と勇気を得ることができるから。)

③顧客の子孫、或いは後世への最大遺物として(成功したことや失敗したことを含め、顧客の生き様を子孫や後世に著し、その家系の歴史に刻むことができるから。)

4.八つの力(技術やノウハウ)

①傾聴力

②質問力

③日本語文章表現力

④歴史年表蓄積力

⑤記憶再生促進力

⑥マーケティング力

⑦IT (ホームページや電子書籍)活用力

⑧AI(人工知能:音声認証)活用力

5.事業展開方法

ネットワーク方式

6.最終目標

長期利益の確保

事業計画については、今後詳細に記載します。